高市早苗は夫婦別姓について反対。その理由は何か。

総裁を目指す高市早苗さんは、夫婦別姓については反対の立場ですね。

その理由としては、夫婦別姓は日本の昔からの文化だから守ろうということのようです。

選択的夫婦別姓も認めないスタンスですね。。

はたして、高市早苗さんの思想は右に傾いているのでしょうか。

夫婦別姓に反対することは時代に順応できず、改革できない人間の考え方なのでしょうか。

夫婦別姓に反対する人の意見は?

夫婦別姓はよい方策とは思えない人も多くいますね。やはり改悪と思っている人がいることは確かです。

例えば中国は夫婦別姓で、夫の氏族に妻は入ることはできません。そして、夫の財産は全て子供に行きます。

こういう考え方の理由は、妻は妻側の氏族が守るものという考えられているからです。

つまり中国は、家族より氏族を優先した社会で、排他的と考えることもできるのではないでしょうか。

また、欧米も中国同様に、氏族社会ですね。

もちろん、国々それぞれいいところと悪いところがあると思いますが、中国や欧米社会の家族のあり方を見てどのように思うかというのは非常に大事なのではないでしょうか。

安易に夫婦別姓に飛びつかずに、どのような家族を構成した社会を作るかという事が大事です。

夫婦別姓は子どもが父母のどちらにつくかを曖昧にして、親族の絆を無くしていくように思えます。

そんな社会を選択するのは、日本の崩壊に繋がるような気がしてなりませんね。

夫婦別姓に反対する高市早苗についての反応

タイトルとURLをコピーしました